私のラララな日記

日々の暮らしで「感じたこと」「思ったこと」「気づいたこと」を綴った日記

先住猫はチビちゃんを受け入れられるのか。

小豆(あずき)が抹茶(まっちゃ)のお兄ちゃんになりました!
今週のお題「最近、初めて〇〇しました」

我が家には犬(ゴールデン)のハナと猫(雑種)の小豆がいます。この子たちはとても仲良し。そこに今回仲間入りしたのが写真のチビちゃん!推定一か月、名前は抹茶。

ドキドキの初対面は小豆が「シャー」&「ウー」の連発。初めて見る小さい子にかなりビビっている様子!これには私もビビった。
チビを見かけるたびに「シャー」&「ウー」・・・どうなる事かと心配していたら、なんと3日目には写真右のようにチビを見守る姿が。5日目にはチビの遊ぼうよ攻撃も、猫パンチも上手にかわしてました。

小豆よ。立派なお兄ちゃんになりおって。お母さんは嬉しいよ。
以上、我が家の「初めてお兄ちゃんになった日」でした!

※ちなみに、犬のハナは初日からとても嬉しそうに受け入れてました。さすが